このページでは、Javascriptを使用しています
  • 日本病理学会について
  • 市民の皆さまへ
  • 専門医
  • 病理医への扉
  • 刊行物

HOME > 新着情報 > 第67回(令和3年度)日本病理学会秋期特別総会における病理診断特別講演担当候補者の公募と推薦について


第67回(令和3年度)日本病理学会秋期特別総会における病理診断特別講演担当候補者の公募と推薦について

病理診断特別講演担当候補者の公募について

  標記の件、下記の要領にてご応募をお願いいたします。
 
病理診断特別講演とは:
「病理診断特別講演」は、特定の疾患や臓器における病理診断に関して、本学会に永年にわたって貢献し、その専門に卓越した業績と見識をもつ本学会員が担当し、担当疾患の病理診断に関して主として解説的に講演する。「病理診断特別講演」担当者には、「病理診断学賞」が授与される。

応募書式:
※昨年度より、応募書類は以下をPDF化した電子媒体(すべての書類をひとつのPDFファイルとしてつなげたもの)にて提出していただくことになりました。
1)所定の応募書式に応募者名、略歴、活動・功績、課題名、応募理由(1000字以内)等を記載したもの。
  書式はこちらから
  ※書式はWord形式です。全体が適切な形で2ページ以内に収まるよう配慮して下さい。
2)応募理由に関する論文・著書業績(20編以内)のリスト
上記1)、2)の書類を、順番にひとつのPDFファイルにつなげてお送り下さい。
*ひとつのフォルダ内に複数のPDF化した書類を入れて提出されたものはお受け取りできません。

提出先:
日本病理学会事務局  jsp-admin@umin.ac.jp

提出方法:
①応募書類送付の前に、応募申請のE-mailをお送り下さい。
ⅰ)E-mailの件名として 「令和3年度病理診断特別講演応募申請」とし、その後ろにご自身の会員番号も記載して下さい。
ⅱ)応募書類送付の方法(下に示すア―オのいずれか)と1.送信予定日時 2.氏名 3.所属(教室名まで正式名称を)4.演題名を記載して下さい。
 ア)メール添付 ただし5MBまで
 イ)UMIN ファイル交換システム https://www.umin.ac.jp/upload/  病理学会事務局ID:jsp-admin
 ウ)民間の大容量ファイル転送サービス(「データ便」等)
 エ)USB、CD-ROM等の郵送送付
 オ)その他のデータ提出方法(具体的に記載して下さい。)

②上記①の申請メール送信後、応募書類(すべての書類をひとつのPDFファイルにつなげたもの)をPDF電子媒体として申請した方法にて送付してください。
 ⅰ)件名・表題等は「令和3年度病理診断特別講演応募書類送付」として、その後ろにご自身の会員番号を記載して下さい。
 ⅱ)ファイル受領から「業務日」3日以内に受領メールを返信いたします。受領のメールが届かない場合は、すみやかに事務局宛にお問い合わせ下さい。
 ⅲ)各種連絡や審査用資料の作成については、会員システム登録の情報を元に行われます。事前に登録内容の確認、修正をお願いします。

締め切り: 令和2年8月31日(月)23:59(必着)

選考:
担当者は令和2年秋の学術委員会において厳正・公明に選考し、同年11月の理事会審議にて決定後、社員総会にて公表いたします。
 その他:担当者には"Pathology International"への総説論文の執筆をいただきますのでご承知置き下さい。
 
本件につきましてご質問がありましたら、日本病理学会事務局または学術委員長までお問い合せください。
日本病理学会事務局:TEL 03-6206-9070 FAX 03-6206-9077 jsp-admin@umin.ac.jp
学術委員長(落合淳志):TEL 04-7134-6880 aochiai@east.ncc.go.jp

病理診断特別講演担当候補者の推薦について

 病理診断特別講演担当者については自薦に加えて学術評議員からの推薦を受けております。下記の要領で、候補者のご推薦をお願いいたします。学術評議員から推薦された候補者については、学術委員長名で推薦されている旨をご本人にお伝えし、応募されることをお勧めいたします。

推薦方法:
日本病理学会ホームページよりダウンロードした所定の書式に、被推薦者名、演題(発表していただきたい内容)、簡単な推薦理由、推薦者名、などを記載して下さい。そちらをPDF化した上で、E-mail添付にて下記にお送り下さい。
書式はこちらから(word形式)

提出先:
日本病理学会事務局  jsp-admin@umin.ac.jp
E-mail の件名は「令和3年度病理診断特別講演担当者推薦」として下さい。

推薦締め切り:
令和2年7月31日(金)23:59

本件につきましてご質問がありましたら、日本病理学会事務局または学術委員長までお問い合せください。
日本病理学会事務局:TEL 03-6206-9070 FAX 03-6206-9077 jsp-admin@umin.ac.jp
学術委員長(落合淳志):TEL 04-7134-6880 aochiai@east.ncc.go.jp