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入会案内

<入会手続き>


入会案内を郵送いたします。入会ご希望の方は下記事項をご記載の上、学会事務局までメール(jsp-admin@umin.ac.jp)にてご連絡下さい。

  • 1) 「入会案内希望」
  • 2) 送付先(郵便番号・住所・(ご所属宛の場合はご所属名・電話番号))
  • 3) 氏名
  • 4) 入会希望年度(事業年度4月1日~3月31日)
      ※特に記載のない場合はお申し込み時点の年度といたします。年度末期(1月~3月)にお申込みの際はお気を付け下さい
      ※例:2015 年4月1日~2016年3月31日は平成27年度です。
      ※平成28年度より入会ご希望の方は、入会書類の発送が3月頃となります。
  • 5) 複数部数希望の場合は希望部数


※第105回日本病理学会総会に筆頭で演題登録される方は平成27年度の入会が条件となりますのでご注意下さい。


■手続きの流れ

  • ① 同封の会員カードにご記入の上、事務局までご返送下さい。
         カードには推薦者・紹介者(学術評議員1名)のご署名(自署)をお受け下さい。
  • ② 同封の振替用紙にて会費をご納入下さい。 平成24年からの年会費は以下の通りです。
  • ・一般会員 13,000円
    ・一般会員 (博士課程大学院生、初期研修医) 8,000円
    ・学生会員 (修士課程大学院生、学部学生) 5,000円 ※1
     ※1 学生会員は一般会員とは異なります。学生会員として入会ご希望の方は、事務局までご連絡下さい。
           尚、学生証のコピーのご提出をお願いしておりますのでご了承ください。


■入会完了の通知
年会費のご入金と会員カードの返送、両方が確認されましてから、ご入会の手続きを行います。(原則入金確認日を入会日とします)
入会手続きが完了しましたら、メールまたはお手紙にてご連絡をいたします。会員証は発行しておりません。会員番号は入会手続き完了通知に記載されています。また、学会からの郵便物の宛名ラベルの右下の6桁の番号も会員番号です。
ご入金と会員カードのご返送後、1ヵ月経っても連絡がない場合、お手数ですが事務局までお問い合わせ下さい。


■支部活動のお知らせ
病理学会には全国に7つの支部があり、それぞれ活動を行っております。会員は所属先所在都道府県に応じ、いずれかの支部に所属することになります。各支部ではメーリングリストを組み、情報提供を行っております。登録希望者は入会手続き完了後、各所属支部事務所にご連絡下さい。
連絡先はこちら




<会員になると...>


  • 学術集会(総会)において、演題発表を行うことが出来ます。
  • 通常年2回、学術集会開催時に会員総会が開催されます。止むを得ずご欠席される場合、必ず委任状(要捺印)をご提出下さい。
  • 「日本病理学会誌」(年2回、学術集会抄録号)が送付されます。年度途中でご入会の方でご希望があれば、バックナンバーをお送りいたします。
  • 会員専用ホームページがございます。ご覧になるにはUMIN(大学医療情報ネットワーク)のID取得と学会からの閲覧権の付与が必要になります。(詳しくはこちら)
  • 英文誌「Pathology International」(月刊)を本学会ホームページより無料で閲覧できます。(詳しくはこちら)
    この雑誌は出版社より冊子体で購読(8,000/年)することも可能です。ご希望の方は出版社Wiley-Blackwellへ直接お申し込み下さい。(参考)
  • 学会からの連絡事項はHPに毎月「会報」として掲載されます。
  • 年数回「お知らせ」を送付予定です。
  • 会員向け医師賠償責任保険を取り扱っており、中途加入も可能です。ご興味がございましたらパンフレットをお送りしますので事務局までご連絡下さい。