2005年7月アーカイブ

2005年7月27日

地方区(関東地区および九州沖縄地区)選出理事立候補者の再公募について

理  事  長 森 茂郎
選挙管理委員長 原 正道

 社団法人日本病理学会では、次期(平成18/19年度)役員(理事・監事)の立候補者を公募してまいりました。その結果、関東地区および九州沖縄地区では、地方区選出理事立候補者がありませんでした。

つきましては、上記両地区選出理事の立候補者を、平成17年8月8日(当日消印有効)を締切として再公募いたします。該当の地区正会員には、別途はがきにて再公募のお知らせをいたします。

なお、他の選挙区分(全国区選出理事 他の地方区選出理事 監事)では、立候補者は定員を充足しております。

第53回(平成19年度)秋期学術集会世話人ならびに第97回(平成20年度)
学術集会会長の募集について

平成17年7月
社団法人 日本病理学会 理事長 森 茂郎

社団法人日本病理学会は,第53回(平成19年度)秋期学術集会世話人ならびに第97回(平成20年度)学術集会会長を以下のとおり募集いたします。


学術評議員各位

日本病理学会秋期学術集会(いわゆる秋期特別総会)の世話人ならびに学術集会(いわゆる春期総会)の会長は, 定款施行細則の定めるところにより, いずれも理事会が選考し, 総会において決定しています。

各学術集会の運営にあたっては, 裁量の範囲がかなりあることもあり, 世話人または会長のになう役割が非常に大きいのが実状で, 相当の負担がかかるともいえる状況にあります。そこで日本病理学会理事会は, 各学術集会がよい形で運営されるためには世話人または会長の意欲・考え方が重要であるとの考えのもとに, その選考を自薦に基づく公募制にしています。

つきましては, 第53回(平成19年度)秋期学術集会世話人または第97回(平成20年度)学術集会会長に応募される会員は, 下記の要領により日本病理学会事務局までその書面をお届けくださるようお願いいたします。なお, 慣例によりますと第53回(平成19年度)秋期学術集会は, 関東地区の順になりますのでこれをご了承ください。


応募要領

  1. 応募は自薦であること。
  2. 応募者は, 第53回秋期特別総会世話人の場合は平成19年11月1日に, また, 第97回総会会長の場合は平成20年4月1日にそれぞれ満65歳以下の日本病理学会学術評議員であること。
  3. 第53回(平成19年度)秋期特別総会世話人の応募は, 関東地区からと限定すること。
  4. 応募者は, 所定の用紙に学術集会に対する考え方, 学術集会の具体的な実行計画, 日本病理学会および関連学会において近年に行った主要な学術活動等を記載すること。
  5. 応募の締切りは, 平成17年9月30日までとすること。

なお, 所定用紙の交付または本件についての質問がありましたら, 本学会事務局までお問い合わせください。こちらからダウンロードも可能です。

第53回(平成19年度)秋期世話人申請書類 Microsoft Word形式

第97回(平成20年度)会長申請書類 Microsoft Word形式

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。