このページでは、Javascriptを使用しています
  • 日本病理学会について
  • 市民の皆さまへ
  • 専門医
  • 病理医への扉
  • 刊行物
〒113-0034
東京都文京区湯島1-2-5
聖堂前ビル7階
TEL 03-6206-9070
FAX 03-6206-9077
E-mail:jsp-admin@umin.ac.jp

HOME > 刊行物 > Pathology International及びUMIN-IDとパスワードについて


Pathology International及びUMIN-IDとパスワードについて

 Pathology Internationalの冊子体会員全員配布は終了し、Web上で閲覧頂くことになりました(冊子体は購読も可能)。
この会員専用HPを利用するためにはUMIN(大学病院医療情報ネットワーク = University Hospital Medical Information Network 参照http://www.umin.ac.jp/)のIDとパスワードを取得し、さらに学会から閲覧権の付与を受けていただくことになります。
UMINのIDとパスワードは原則一人1つで、他のUMIN利用学会などとも共通して使用することが可能です。

 病理学会では平成15年にUMINの利用を開始し、平成14年度までの会員(会員番号~010239)には一斉登録を行いました。その際、UMIN-ID新規登録者には郵送にてそのIDとパスワードを通知いたしました。
 またその時点ですでにUMIN-IDをお持ちであった方にはそのIDに本学会HP閲覧権を付与し、病理学会でも使用可能にいたしました。
 平成15年度以降に入会された会員(会員番号010240~)については、入会時やその他の時にID取得申請があった場合のみ、同様の登録手続きを随時行っております。

 現在Pathology International及び病理学会会員専用HPを利用できない方は事務局にE-mail(jsp-admin@umin.ac.jp)にてご連絡下さい。UMIN-ID登録状況と学会HP閲覧権の有無を確認いたします。



  1. 他学会等で使用中のUMIN-IDをお持ちの場合
    そのIDをお知らせ下さい。病理学会HP閲覧権を付与し、本学会でも使用可能にいたします。

  2. UMINの登録状況がわからない場合
    学会事務局で先生がUMIN-IDをお持ちかどうかお調べし、お持ちの場合はそのIDに学会HP閲覧権を付与し、お知らせ致します。
    ただし、パスワードについてはこちらでお調べすることができません。ご不明の場合はUMINのHPよりパスワード更新(再設定)手続きを行って下さい。
    http://www.umin.ac.jp/id/

  3. UMIN-IDをまだお持ちでないことが確認できた場合
    学会事務局より新規登録し、学会で使用可能なIDとパスワードを郵送通知致します。


 UMINのIDとパスワードは本学会と関係なく、ご自身で管理して頂くことになります。取り扱いには充分ご注意頂けますようよろしくお願い申し上げます。